バックナンバー【45】

2011.1.3~2011.12.30
夢ネット掲示板・ナールオィフィヨルド


恐怖新聞

 投稿者:frosk@編集人  投稿日:2011年 1月 7日(金)20時40分42秒
返信・引用
  ・・・という漫画が昔あったような気がします。

今日は寒かったですね!でも、ノルウェーはもっと寒いみたいで、凍結した道路で交通事故が起きているようです。
ベルゲンでも、車を運転していた女性がバスにぶつかったみたいです。

http://www.aftenposten.no/nyheter/iriks/article3977427.ece

向こうにいる時、凍結したツルツルの道は、恐怖以外の何ものでもありませんでした・・・。夏にはちょっとに感じる傾斜が、冬は恐怖のアイスバーンに変貌するのです。たくさん転んで、青あざを作りました(涙)。冬のノルウェーも懐かしいのですが、転ぶことを考えると、行こう!という気になれません・・・。
 

URLを貼り忘れました・・・

 投稿者:frosk@編集人  投稿日:2011年 1月 5日(水)18時15分27秒
返信・引用
  すみません、更新した記事のURLを貼り忘れました。

http://norwayyumenet.noor.jp/hp/framenyhet.htm

こんな調子で、今年大丈夫かしらん?え?いつもと変わらない?はい、そうですね。やばし。
 

☆更新情報 最近の話題☆

 投稿者:frosk@編集人  投稿日:2011年 1月 5日(水)18時12分19秒
返信・引用
  こんばんは~。今夜NHK BS2で「ノーベル平和賞コンサート」を20時から放送するみたいですね。私は初めて発見しましたが、毎年、OAしていたのでしょうか?

さて今年初の更新をしました。新年でまだ本調子が出ていない方も絶好調な方も、ぜひぜひご一読をお願いします☆

●「最近の話題」・・・・「ミステリーはお好き?」

昨年ノルウェーでどんな本が売れたのか記事になっていました。知っている作家の名前はありますか?
 

今年初の

 投稿者:frosk@編集人  投稿日:2011年 1月 4日(火)20時48分58秒
返信・引用
  レッスンが今日からスタートしました☆
ダラけきったお正月を過ごしたので、ちゃんとレッスンできるかな?と心配しましたけど、できました♪まさに「年の功」ですね。今年も楽しくレッスンを続けていきたいと思います。

ノルウェーのアイドルブロガーVOEちゃん(15歳)が、自分のブログを一時停止したということで話題を呼んでいます。

http://www.vg.no/rampelys/artikkel.php?artid=10028626

日本のブログもそうですが、超人気ブログゆえ、VOEちゃんが使う様々な商品を紹介する内容で、この若さで多大な経済効果をもたらしていたようです。再開するという予想が大方のようですが、さあどうなることでしょう?ひまネタでした☆
 

始動します!

 投稿者:frosk@編集人  投稿日:2011年 1月 3日(月)17時16分9秒
返信・引用
  ・・・みたいな見出しって、よくスポーツ選手のコメントにあるじゃないですか。てな訳で、編集人も宣言いたします☆

今年6月までは、「本当にこの仕事引きうけちゃったけど、できるかな~」みたいなお仕事が幾つかあります。引きうけた時は、「はい、喜んで!」って調子なんですけどね。でも段々、不安になってデンジャラスモードに突入するのがいつものパターンです。いい加減、学習しなさい、という気もしますが・・・・。でも、なっ何とか頑張ります♪

Aftenpostenに2010年に最も読まれたニュースベスト20が載っていました。

http://www.aftenposten.no/nyheter/iriks/article3950289.ece

つくづくノルウェーは平和な国だな~、ぼかぁ~幸せだな~(加山雄三の調子でお願いします)と思った次第です。やれやれ。

では今年もみなさま、何卒、ノルウェー夢ネットをご愛顧のほどよろしくお願い致します☆